1320、和歌山商工会議所4階着。経営革新セミナー。演題は「本当のウリが分かれば
「必ず売れる!」」で、講師はコピーライターでありマーケティングコンサルタントの
弓削(ゆげ)徹氏。副題は「顧客に選ばれるための6つの視点」や。氏は浅草生まれ。
「立て板に水」の如しの120分強。「デ・キ・物」が「ウリの三要素」がおもろかった。
三要素即ち、デ・ザイン=一瞬で伝わる即効性。キ・-ワード=口コミ、検索される。
物・語=心に刺さり記憶される。ちゅうこっちゃ。それぞれの例示が楽しくて、為に
なった。当店にとっては、それこそ「即効性」はないやろけどボディブローにはなる。
「コンサルの 立て板水の 物語」
今夜10時からのNHKプロフェッショナルが興味深い。イスパニア学科卒友人のお仕事や。